穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

L.S.Models “Metropolitan” その1

恒例の「並べてみた」

 2種類在籍しているので、今度はキャブコントロールカーを並べてみました。

f:id:abebecchi:20170328235249j:plain

 色違いだけのようで、サンバイザーの下し具合など、全く同じ製品となっています。

f:id:abebecchi:20170328235355j:plain

 左右が微妙に互い違いに降りているのは、実に雰囲気が良いのですが、2両並べて同じであるというのは、ちょっと違和感があるような気もしますが、まあ工業製品なので良いとしましょう。

 この製品、機関車と客車の連結器は電連になっていますが、この制御客車を機関車に連結させないと、デコーダの働かない・・・すなわち機関車単独では運転できないという、少々面倒な仕様になっています。ループ回路でも構成しているのでしょうか。これだけは改善してほしいですねえ。