読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 64170 Wagen-Set "alex" der Vogtlandbahn Ep.6 その1

混合セット

 最近少々特殊なバージョンの製品をコーディネートする、模型卸業者のMC-Vedesから今年リリースされたセットに、このALEXの客車があります。

f:id:abebecchi:20160731211900j:plain

 製品はロコ社でアレンジしたものですが、3両の内1両はロコでは既存品がないハルバーシュタット型の客車ベースの車両のため、その製品を出しているティリッヒからの製品供給でセットに仕立てられています。従って、ティリッヒのロゴも箱に描かれているわけです。

 外箱はMC-Vedes社リリースの限定品であることを主張するものであることは、以前の218ディーゼルの時に紹介した通り。外箱には限定400セットのシリアルナンバーのシールが貼ってあります。

f:id:abebecchi:20160731212142j:plain

 外箱から出すと、本来のロコのケースが出現します。

f:id:abebecchi:20160731212214j:plain

 中身はこんな感じで、それぞれの車両のパーツが入っています。系統の違う車体を寄せ集めた編成なので、付属パーツの状況も、それぞれの製品に合わせたものが入っています。編成を特徴づけるダブルデッカー車がないのが残念ですが、どうも続編が発売される気配も無いわけではないので、気長に待つことになりそうです。

 

・・・次回へ続く。