穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TOMYTEC 鉄道コレクション 近江鉄道 ED14 3 その3

パンタ交換でスッキリ

 手持ち在庫のカトーPS14は、古くからある製品です。昭和50年代にEF57やEF58が発売されたころからのロングセラーだと思います。かつては旧国のPS11の代替としてグリーンマックスの旧国キットに使われた方も多いと思います。

f:id:abebecchi:20151202200441j:plain

 さすがに40年近くも前の製品ですので、シューの太さが目立ちます。

 そこで、トミックスのPS14を仕入れてきまして交換してみました。もちろん灰色9号に塗装してからの交換です。

f:id:abebecchi:20151202200557j:plain

 シューもスリムですし、タスキのエッチング?部品も細目に仕上がっています。随分とスッキリした感じとなって、良好です。

 今回はこれで落ち着かせることにしましょう。

 

おしまい。