穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

TOMYTEC 鉄道コレクション 近江鉄道 ED14 3

発売されていました

 出先での待ち合わせ時間の合間に、近所にあったヨドバシを覗いてみると、あれ?ED14が置いてあるぞ!!! ということで、なじみの深いスカイブルーの近江鉄道仕様を1両のみゲットしてきました。

 4両それぞれ微妙に形が違うので、4台をそれぞれの風合いに仕上げる方も結構大勢いらっしゃるように想像します。

f:id:abebecchi:20151127201949j:plain

 機械室の窓の桟の入れ方が異なるのが、3号機を主張しています。

f:id:abebecchi:20151127202038j:plain

 デッキは別付品であるようです。ナンバープレートも別付品なので、これはサードパーティーから色々なパーツが発売されそうな雰囲気。あと3台仕入れておこうか迷うところでしょうが、Nゲージャーではないので、ここはガマン。

f:id:abebecchi:20151127202229j:plain

 箱から出してみると、こんな感じです。これは手を入れれば入れるほど味が出る製品である予感がします。

f:id:abebecchi:20151127202312j:plain

 行燈式のテールライト、ダミーですが味のある仕上がりです。

 これは、4両それぞれに仕上げたい感じになりますね。

 

 ということで、割り込み記事となりました。