穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

PIKO 51516 DB 141 378-0 Ep.4 その1

特殊塗装車

 もう1両入線した141型は、Ep.4時代の378号機。比較的早期にブルー&ベージュの俗にいうタルキス色化されたマシンですが、張り上げ屋根部分にもブルーが塗装してある、少々スカ色の風体のマシンです。

f:id:abebecchi:20151117233807j:plain

 初期は窓下の手すりが残存したスタイルでしたが、後に今回のモデルのように車体更新がされた形態で、塗装は変わらず活躍していたようです。

f:id:abebecchi:20151117233354j:plain

 この塗装のまま、2004年に廃車となったようです。

      f:id:abebecchi:20151117233857j:plain

 ちょっと普通とは雰囲気が違いますね。形は同じなんですが。

 

・・・・次回へ続く。