穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

BR112 311-6 へ改造する! その3

意外に嵌めにくかったフィルタ

 レタリングが終了したら、今回は半艶クリアを塗装し定着させました。

 色差しなどは適当にやってしまっています。手すりの棒部分はクリームと思われるので、取付前に棒部分のみ塗装としました。

 部品を順に復帰して、車両の完成となります。

f:id:abebecchi:20151109233537j:plain

 上から見下ろすと、今までにない新鮮なパーツの組み合わせにワクワク感を感じます。オデコ周りが綺麗に仕上がりました。

f:id:abebecchi:20151109234043j:plain

 TEE色と丸形フィルタの組み合わせが新鮮です。昔のパンフレットに実在しないE10.12とTEEカラーの組み合わせがありましたが、それを彷彿とさせます。そういえば模型界のウソ電では、いまだにその製品は発売されていませんね。いまはウソ電流行りなので、ひょっとすると発売されるかも・・・と期待してしまいます。

    f:id:abebecchi:20151109234305j:plain

 プロフィールと同じ角度でみると、こんな感じ。まあ、このマシンの形態は余りにマイナーすぎて製品では発売されないでしょうね。

f:id:abebecchi:20151109234519j:plain

 ということで、またまた風変わりな1両が穂のでんに増備されました。

 

・・・おしまい。