穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

秋の夜長の工作細々と

気候が良くなりました

 ここ何日か、爽やかな日和が続いています。暑くもなく寒くもなく、空気も乾燥していて工作には絶好です。

 以前今年の荷物が到着する直前に着手したストック品の手入れを少しずつ再開しています。最初に落成する機関車が出現し始めましたので、そのあたりのご紹介を。

 さて、先日の紹介したネタ車はこちらでした。

f:id:abebecchi:20151010205409j:plain

 この中で、一番右のTEE色の車両は、以前もネタ車として登場したもので、

f:id:abebecchi:20150620200028j:plain

 Roco 72280 113 269-5 Rp.5になります。更に1両のストックをしていました。このマシンを手入れします。

 今回のこの車両も、原則TEE色を生かした状態で別のマシンに化けさせます。

 ということで、部品をバラして車体を裸にし、必要な加工を施します。

f:id:abebecchi:20151106204703j:plain

 ベースの車体に対して手を加えた部分が分かりますかね。この角度ではちょっとわかりづらいかもしれません。