穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

第2陣到着

とりあえずの入荷品まで

 今日の朝早く、第2陣が到着しました。

f:id:abebecchi:20151017195739j:plain

今度はセット物の客車が梱包されていますので、Rocoの段ボール箱で届きました。

アベノミクスによる悪影響のため、関税が高くなりました。これにより国内に割り振る散財が更に減ります。

本日の便は通販では日本でもメジャーなカールスルーエのお店の便でしたので、梱包は極めて企業的な市販梱包材を使用しての方法でした。でもRocoの段ボール箱流用という所は良いですね。

f:id:abebecchi:20151017195950j:plain

 さてさて、以前紹介した"Touristik"機関車用として発売された客車セットと、ピコの車両です。先に1両の増結車の単品が発売され、その後3両のセット1がようやく出荷されたので、今回送られてきました。ということは4両セット2は、もう少し発売が遅くなるのでしょうか。

 A.C.M.E.からもMC-Vedes限定品として全9両編成分が発売されましたが、こちらも特殊形状の車両がセットとなったsetDのみは、未発売となっています。結局どちらのメーカーとも、今年中に発売できるかどうか・・・。

 ピコタウラス2は、秋モデルとして突如発表発売されたRailJET用の車両です。青山のお店にも既に入荷してあり、Rocoのタウラス2と並べて展示してある姿をご覧になっている方も多いと思います。良い出来です。

 貨車は、「スウィーティー」専用であります。最近はビア貨物のほか、スイーツ貨物もシリーズ化されておりまして、食欲の秋にふさわしい貨物列車を仕立てることが可能となりました。

 結局本日の作業は、この開封作業と昨日のも合わせた廃棄物処理作業となりました。これからの夜長、まずどの車両から手を付けましょうか・・・・・。