穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

再びタウラス Heeres-Sport Modelllok

ウェブショップ限定品

 ÖBB-Webshopは、タウラスのラッピング車を限定販売する、愉快なウェブショップです。タウラスはその目玉製品でしょう。

 この夏の銀座4Fのショーケースに見慣れたマシンが棚の下段に置いてありました。少しの間展示されていましたが、いまだに棚の下段で眠っています。

 通常であれば、見たらゲット品の類になるのですが、既に穂のでんでは在籍している車両なので、スルーとしていました。

f:id:abebecchi:20151004220050j:plain

 1116 138-9 陸軍スポーツ協会?かなにかの50周年を記念するラッピング広告のようです。なんだかよくわからない宣伝ですが、タウラスは軍の広告機が数例今までありますので、そのカテゴリなのでしょう。

 製作担当はRailAd社です。同社は通常タウラス2の製品がメインとなるのですが、車体のみタウラスで、動力ウェイトはタウラス2を流用していたりします。

 出来は良いです。