穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 62496 DB 110 406-6 Ep.4

標準的なスタイルと思います

 青塗装で車体の各所が更新されたスタイルというのが、意外に模型では人気が無いようです。

f:id:abebecchi:20150721235649j:plain

 この製品は一瞬で姿を消してしまったようです。正面のロゴの位置が少々低いためか、ちょっと鼻筋が長すぎる感もありますが、もし窓下の手すりが生きていれば、ちょうど良い位置でしょうか。

 完全なる色替え製品なので、他のものとの差異は塗装以外ありません・・・。

 この製品をみて気付いたのは、正面窓上の水切りが弓なりになっていないですね。実物は現物合わせのゴム取り付けのようなので、車両により形状にばらつきもあれば、外れかかっているのもあれば、途中で切れてしまっているものもありました。

 少々弓なりの勾配を付ければ、もう少し眉毛をしかめる感が無くなってグッドかもしれませんが、窓の上辺と完全に平行に取り付けてあるマシンも存在するので、もうこの領域ですと好みの問題ですね。