穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

BR140 232-0 へ改造する! その5

車体の復元

 塗装が終了したら、デカールを貼り付けます。定石のタトゥーシールを使用してパソコンから印刷します。

f:id:abebecchi:20150515214041j:plain

 この写真、反転するのを忘れて印刷した部分が写っています。

 車体に貼り付けて乾燥させたら、全体をつや消しクリアーでコーティング塗装します。

f:id:abebecchi:20150515214131j:plain

 これで、日に焼けた状態の使い込み感が増しました。

 部品を復帰します。モニターの穴は埋めてグリルを表現しました。

 古い製品なので、ガイシ類は少々大きめですが、そのまま灰色に塗装して再利用しています。パンタグラフゾマフェルドDSB54に交換しています。

      f:id:abebecchi:20150515214245j:plain

 なかなか良い感じですが、やっぱりちょっと灰色が薄いですね。

 

・・・次回へ続く。