穂の原でんしゃ製作所

鉄道模型を楽しくカンタンに工作したい方にオススメ。

Roco 72748 BR 218 "Touristik" その1

華やかな装いです

 昨年、BR218ディーゼル機関車において、Rocoから各種限定品が発売されました。続編が今年も発売されるようです。

 MC-Vedesという模型卸業者による企画品だそうで、入手できる模型店が限られていました。Rocoのカタログに記載されていたので、ご覧になった方も多いと思います。

 たまに模型を取り寄せていた模型店が偶然取り扱っていたので、ダメもとで予約をしていたら、発売直後に入荷発送の連絡があり入手できました。

 よくよくカタログを見ると、限定400台だったそうですが、他社の他の機関車の限定品の例をみると、人気不人気で大いに販売量が左右されるみたいです。

      f:id:abebecchi:20150422220545j:plain

 到着した品物は、通常のRocoの箱の更に外側に筒状の箱が梱包されていて、さらに機関車の写真が印刷されているという、ちょっと限定品らしい装いでした。

 箱の側面にシリアル番号のシールが貼ってあって、偶然にも218番でした。

 まさに縁深い機関車が穂のでんに入線です。

 

・・・次回へ続く